白金珈琲 の ドリップホット と シアトルチーズケーキ (平川市)

DSCF4296_20160527065810074.jpg

住所を入力してナビでいくと迷子になるお店です(笑)

平川温泉の通りをずっとまっすぐ黒石側に走ると左手に見えるので、ナビを使わなくてもたどり着けるますね。

白金珈琲と書いて、プラチナコーヒー。

DSCF4300.jpg
(撮影許可もらいました)

素敵な店内ですね♪ 最近はあんまり新しいカフェに興味なくなっちゃいましたけど、カフェという場所の雰囲気はとても好きです。最近では外出先でブログ書くことが多くなりましたけど、他の場所に比べて、カフェだとかなりはかどります。

DSCF4298_20160527065803f9e.jpg

DSCF4299_2016052706580780c.jpg
ドリップ ホット (400円) と シアトルチーズケーキ (350円)。

コーヒーは大好きなので、その時々の気分で飲みたいタイプを変える。ただ、飲むのが好きなだけで詳しくないので、店員さんに今飲みたいタイプを伝えて、豆や淹れ方を選んでもらうのが基本です。

知ったかぶりって一番やりたくないことで、わからないからこそ店員さんにニュアンスを読み取ってもらう。そちらのほうが美味しいコーヒーが飲めると思います。外食でも同じ。自分が詳しいと誇示することは何も良いことがありません。

この日の気分は酸味が弱いコーヒーをブラックで飲みたい感じだったのでオーダーしたところ、ブレンドをオススメされたのでそれをオーダー。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

わ〜
ビジュアルからもうスッキリで気持ちよいですなぁ♪

コメントの編集

>> sankau さん

シンプルめなカフェって好きですね♪

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ