0000FLETS-PORTAL が使える Japan Connected-free Wi-Fi

Screenshot_2016-05-24-09-54-40.jpg

Japan Connected-free Wi-Fi。本来は日本に訪れた人のための外国人向けWIFIサービスですが、日本人でも使えることになっていますから、実質無料のWIFIアプリを言っていいでしょう。 (規約要確認)

コンビニのWIFIエリアはもちろん、空港なども対応。地方ではそもそものWIFIスポットが少ないのですが、青森県の主要観光スポットでのWIFIや光ステーション (0000FLETS-PORTAL)なども接続対象になっているためかなり使えますね。今月25日から接続時間が1回60分になった光ステーション、かなり便利になりそうです。

アプリ初回起動時にはデータ通信が多いようで、低速SIMではかなり時間がかかりますが、一度認証してしまえばそれ以降はアプリからすぐですね。

このアプリは1クリックで接続できる反面、暗号化がかかっていないSSIDに接続することもありますので、通信データによっては注意が必要になると思います。HTTPS対応のサイトであれば問題ないと思いますが、未だにHTTPでIDパスワードの入力をさせようとするサイトがありますから怖いですねぇ。

一日乗車券を使用開始から24時間有効な「東京メトロ24時間券」に変更します! (2016年2月 / 東京メトロ)



外国人観光客が多くなっている中、使い勝手が改善されていくことはいいことですよね。このWIFIの記事を書いている他のブロガーさんのところで見つけたのですが、これ日本人にとっても嬉しい。

関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ