とんかつ 栗平 の 焼肉丼 (小坂町)



ご当地グルメというのは一般的には地域おこしのために宣伝され、その地区に来てもらうキッカケとすることが多いと思います。

ただ、これには弊害もあってそのグルメによってその地区のイメージが引っ張られてしまうということでもあります。

小坂町はかつラーメンを大々的に売り出しており、例えば地域の人はただのラーメンを食べるかもしれないのに、かつラーメンしかない印象を受けてしまうのです。

それってプラスになるどころか、普段の生活をマスクしてしまっているマイナスの例だと思うのです。


焼肉丼 + 大盛り (800+100円)

昼時ともなると、働いている人がご飯を食べにゾロゾロ入ってくるようで、あっという間に満席。

ぶれてしまって写真がないのですが、このお店丼がオリジナルデザインになっていて、テンションがあがりますね。



焼肉丼って食べるようになったのはここ数年のことなんですよね。

焼肉を丼で食べようと思ったことがそれまではなくて、味覚/感覚の変化かもしれません。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ