3万円で楽しむ 秋田県からの関西方面旅行 12. 湊川公園 手しごと市、まとめ

DSCF3877.jpg

ビル群の中で行われる雑貨市。湊川公園 手しごと市は月に一回行われていて、出店者数がどんどん増えていっているとか。

DSCF3879.jpg

これ今でも使ってるものなんでしょうか?

DSCF3893.jpg

駅の真上に公園があるんですよ。

DSCF3878_2016050117362273b.jpg

DSCF3880_20160501173623611.jpg

今回の旅では、このイベントに行ってみることも結構楽しみにしていたんですよ。自分、雑貨好きなんです。

Kram (クラム)さんのがま口かわいかったですね♪

DSCF3881.jpg

大阪の移動販売 GENTIL WAGON (ジェンティ ワゴン)。

DSCF3885_20160501174538ebc.jpg

お客さんがたくさん並んで忙しそうでした。

DSCF3887_2016050117452983b.jpg
HOKUSETU TOYONAKA チーズバーガー (600円)。

DSCF3892.jpg

美味しくいただきました♪



ブログレポも長くなりましたが、このあと伊丹空港から青森空港へ引き返して旅を終えました。

2泊3日 秋田県からの関西方面旅行まとめ

ana.jpg

自宅 - 青森空港往復 ガソリン代 2,000円
青森空港有料道路 軽自動車 150円
青森空港駐車料金 1,640円

青森空港 - 伊丹空港飛行機費用 0円 (マイル使用)
大阪内電車移動費用 1,530円
大阪 - 倉敷 高速バス 2,930円
岡山内電車移動費用 320円
岡山 - 神戸 高速バス 2,850円
神戸内電車移動費用 600円
伊丹空港 - 青森空港飛行機費用 0円 (マイル使用)

一日目ホテル 188円 (ポイント使用 / 値引前2,400円)
二日目ホテル 1,950円

衣服クリーニング乾燥代 (ホテルにて) 400円
荷物自宅へ発送 980円

食費および雑費 11,826円

合計 27,364円 (おみやげ代除く)



ここまで安く済むとは思っていなかっただけに結構嬉しいですね。

自分は根っからの田舎好きのようで、旅行から戻ってきたら秋田がすごく良い場所だと思いました。秋田県には観光としての魅力は少ないかもしれませんが、選択肢が少ないことで悩むというストレスから解消されるのは、住んでいる人が気づきにくい部分なのかなぁと思いました。

常に選択肢が目の前にある状態は幸せでもありますが、苦痛にも成り得ると感じた今回の旅でした。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ