3万円で楽しむ 秋田県からの関西方面旅行 11. 神戸ハーバーランド、脂屋肉八

DSCF3841_20160501164941433.jpg

岡山から神戸に戻る高速バスも格安で2,850円。

神戸についてからご飯を食べる予定だったのですが、ちょっと自分の下調べ不足にて宿に直行する流れに。宿自体は、早めの予約で1,950円になるプランだったので何も言うことはありません。WPA暗号化されているWIFI飛んでますし、タオルやカミソリなどもついているので値段以上だと思います。

ただし、このあたりの雰囲気がものすごく特殊なようです。夜の商店街には警備員の人がたくさんついていて、けたたましい騒音のバイクが近く走っていたり、まあ、そういうのを見てしまうと外食するもの怖くなってしまうもので。。。

警備員の人におすすめの夜ご飯のお店を聞いたら無難にチェーン店にしときなさいという反応だったので、諦めたわけです。宿泊宿が安いということはそれなりの理由があるということ。少し勉強しましたね。

DSCF3847.jpg

さて、朝になったので神戸ハーバーランドに移動。

DSCF3848_2016050116494675e.jpg

綺麗なのか綺麗じゃないのかわからない放置車両。

DSCF3849_20160501170656a27.jpg

なるほど、デートスポットに利用されるというのがわかりそうな場所ですね。

DSCF3850.jpg

奥側はハーバーランドではなく、メリケンパークと呼ぶらしい。

DSCF3853.jpg

朝早くからなんか人がいます。

DSCF3854_201605011707077bf.jpg

おおおおおおお、レースしてました!

DSCF3851_20160501171308d9e.jpg

DSCF3858.jpg

DSCF3857_201605011713031fd.jpg

MOZAIC観覧車の裏側には、神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールがあります。

DSCF3856_2016050117125309d.jpg

函館の金森赤レンガ倉庫を見てからだと、神戸煉瓦倉庫のインパクトは薄かったです。お店がオープンしてる時間帯だったらもう少し楽しめたかもしれません。

近くで (多分アマチュアカメラマンの方が) ポートレート撮影をしていて、そういうのが行われる光景って田舎じゃ見ることがないので新鮮でしたね。

DSCF3860.jpg

神戸ポートタワーの下にいくと迫力ありますね。

DSCF3862_20160501171845458.jpg

DSCF3864_20160501171847d9e.jpg

場所を移動して、三宮駅方面に。

自分は関西方面に今まで一度も行ったことがなかったので知らなかったのですが、三宮は神戸の中心地になる場所だとのこと。今回は時間の関係で寄ることができませんでしたが、高架下に面白いお店が集まっているとのことで、観光する際にもおすすめであると現地の人の情報で聞きました。

DSCF3866.jpg

わざとこういう風に作ったのか、元々こういう作りの建物を今風にしたのかわかりませんでした。

DSCF3867.jpg

田舎って競争しないから田舎なんだと思います。

今回寄った脂屋肉八のすぐそばには、レッドロックの店舗があり、同業種で潰し合いをしていましたね。開店前から両方のお店とも列を作っていて、自分はこういう街には住めないなぁと思いました。

田舎でお店の前に並んでご飯を食べることなんて稀です。

DSCF3872.jpg
ブッチャー丼 (ヘビー級 / 1,080円)。

ライト級・ミドル級・ヘビー級という表記で量が表現されているんですが、まったく量が足りない。

DSCF3873.jpg

まあ、定食ではあるんですが

DSCF3874.jpg

この量でヘビー級と言われても、チョモランマとか見てるのでなんともいえないガッカリした。

無難においしく食べられる量なら、ヘビー級ではないですよね。味付けは美味しかった。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ