3万円で楽しむ 秋田県からの関西方面旅行 2. 千里川堤防、北新地 林家

DSCF3656.jpg

秋田県大館市の皆様。ほかほか弁当は大阪にもあります。ってか多分元々全国チェーンだったんですよね。それが大館付近ではほとんど無くなってしまっただけで。

大阪モノレールで蛍池駅まで行って、阪急宝塚線で曽根駅まで350円。今回の旅は交通系ICカードは一切利用しないでの旅になります。最後の記事で総額についてまとめたいと思います。

DSCF3657.jpg

そんな曽根駅から歩いてテクテク行ったところにある、千里川堤防。この場所は、伊丹空港へ着陸する飛行機が間近で見られるというスポットらしい。

自分はスマホのGoogleナビを頼りにたどり着いたけども、まずナビなしでこの場所にいこうと思ったら相当土地勘ないと無理だと思います。住宅街の中をテクテク。

DSCF3660.jpg

晴れてる日の休日だったら人が結構いるのでしょうけど、雨の日の平日ともなれば人は少ないようで、実は初関西の管理人は少しビビりながらだったのですぐ退散してしまうのでした。

この場所がどういう場所かを知りたかったら、ネットの力を借りて見るのが一番はやいですね。

どちらから飛行機が飛んで来るか初めて行くと予測がつかないので写真を撮るのはなかなか難しい感じでした。

DSCF3669.jpg

ちょうど昼時ということもあって、曽根駅に引き返し梅田へ。190円。

梅田の駅は東京を旅行で経験した自分でも迷宮だと思ったくらいわけがわからない。梅田駅から北新地駅までは駅地下を通って歩くことが出来るっていうだけで田舎者の自分からしたらかなり混乱してしまう。ダンジョン攻略のためには主要分岐点を覚えることが重要とのこと。

迷子になりつつ、目的のお店になんとかたどり着いたと思ったら目の前にあるはずのお店が見つからない。

写真の赤いところに実は小さな通り道があり、看板があるのです。

DSCF3661.jpg

いや、これ発見できないから。都会住みに慣れるとこういうのがパッと目にはいるようになるのでしょうか? 本屋で目的の本がすぐ探せてしまう人と同じな気がします。

DSCF3664_201604251901569bc.jpg

どうやら夜は別のお店になるらしい。北新地 林家さん。

DSCF3668.jpg
スパンキー麻婆カレー + チキンキーマちょいがけ (800円+200円)

麻婆なのにカレー! すごく美味しい。

雨の中、迷ってたどり着いて、初関西で味わうことの出来たこの美味しさ。ほんと美味しいカレーをありがとうございました。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ