和楽 の 塩麹トリ一口カツ定食 (大館)

DSCF3468.jpg
塩麹トリ一口カツ定食 (880円)。

和楽は自分が高校生時代に学生服で通ってたころからずっと行っているので、もう10年以上お気に入りのお店ですね。ここ数年で経営が少し変わったけども、新メニューに挑戦したりしているのを見ると嬉しい限りです。

このメニューは限定数の提供らしく、売り切れちゃうのも早いのかも。

昼時ともなればお店は大繁盛しているような感じで、クオリティーと値段のバランスが実に良いのがウケているのかと感じますね。田舎ではこういう定食でも1,000円を切るくらいの価格で食べることが可能。

もちろん値段設定はお肉の質にもよるのだろうけど、この値段だからといって美味しくないとかそういうわけではありません。美味しくなかったら10年も行きませんしね。

DSCF3470.jpg

塩麹はほんと美味しいですよね。さっぱりしてるのに、主張してくるような絶妙さ。

自分はいろいろなものを食べたい欲が強いのであんまり同じ店に頻繁に通うということはないのですが、たまーにお店にいくと変化した部分、また変化していない部分に気づく。それが良いか悪いかは利用してくれる人が評価してくれる部分ではあるけども、憶測の範囲でなぜそれを変えたのか考えるのが自分は楽しい。

何が良い、悪いだなんて個人の好みでしかないのだから、お店側は自分がやりたいようにやればそれでいいと思う。自分はそういう小さな変化を求めて、またどこかのお店にふらっとお邪魔するのだと思う。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ