WASABI 行き過ぎてタイトルが思いつかなくなってきた (大館)

DSCF3367.jpg

お店が繁盛するのには必ず理由がある。ただし、知名度と美味しいかどうかは比例しないことも多い。

なぜ、このお店特段美味しくないのに人が入っているんだろ? ってところは山ほどあるけども、WASABIは値段以上の価値があるから平日でも人がたくさんいるのだと思う。

お通しが美味しいってだけで、自分は評価が上がるタイプなので、チャージが高くてもいいから美味しいものが食べられればシアワセです。

DSCF3439.jpg

別の日のお通しはこんな感じでした。実に豪華でしょ。

先月25日からダイエット & 節約期間中を楽しんで実行してみるということで、その前日24日にもうお腹いっぱいで食べられないくらいまでいってみようということでWASABIに行ったんでしたね。

管理人はアホなので、ダイエットとはなんなのか多分理解していないんでしょう。

DSCF3371.jpg

たくさんのメニューがあるWASABIですが、自分の好きなメニューは通ってれば決まってくるし、一度に食べられる量は決まっているから、好きなメニューを頼む流れが出来上がってしまうのですよね。

たまご炒飯、WASABIのメニューの中では値段が安めだけど、個人的に絶品だと思っている品です。

DSCF3369.jpg

麻婆豆腐。これ大体3人くらいで取り分けるくらいのサイズじゃないかなぁ。WASABIのメニューは一品あたりの量がとても多い。

DSCF3372.jpg

今日はローストビーフあるよーとの話だったので頼んだら、なんだか山盛りでやってきた。嬉しくて泣きそうになる (棒読み) というのはまさにこのことだ。

そう、このメニュー全部一人で食べているのである。28歳で食えなくなってきたとはいえ、まだ人よりは胃が大きいようだ。

DSCF3375.jpg

光物の刺身とか最高ですよね。生きててよかった。

DSCF3377.jpg

メニューの豊富さからなのか、大館地区以外から来ているような方もカウンターで飲まれている様子などを最近よく見かけるようになりました。

この時隣に座っていたそういうお客さんに、「この人食う量おかしくない?」みたいな目で見られてたのはよく覚えてますが、自分でもそう思う。

DSCF3379.jpg

まだ時期的にズレていたけど、山菜の天ぷらもオーダーしました。ばっけ (ふきのとう) の苦味、たまらないですね。


過去に自分が経験した限り、一人でどんなに頑張って飲み食いしてもWASABIで10,000円食べるのは無謀です。日本酒をはじめ、お酒の種類も結構あるのでお酒飲む方なら、5桁の大台に乗れるかもしれませんが、そもそも居酒屋でそういうチェレンジしている人聞いたことないので、オススメしない。

※WASABIはフードファイター御用達の店ではありません
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

&-さん、楽しそうでこっちまでニコニコしちゃいますね。
糖質制限頑張ってください☆

>> むーあ さん

食べるときはこんなに食べるんですが、普段は全然食べない人なので糖質制限苦ではないんです。

目標体重付近までいったら今回は終了です。

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ