メヌキ焼が絶品だった お食事処 仲ちゃん (大館)

DSCF3290_2016033120282897f.jpg

秋田県大館市は飲み屋が比較的まとまった地区にあります。大館中心部「大町」と呼ばれる地区には様々な居酒屋が点在しておりますが、昼は寂しいほどに中心部とは程遠い過疎な雰囲気を出しています。

この写真のお店がある「仲見世通り」は、イメージとしては結構年齢層が高い人が飲みに歩くお店が立ち並ぶ通りでして、自分みたいな28歳という年齢だとその通りに行く事自体想像することはあまり多くはありません。またここから二本外れた通りは「国際通り」と呼ばれていて、スナック等が多く、大館の夜の街の二次会以降で利用されることの多い地区です。

他の街を見てみると結構飲み屋街って広いんですが、大館だとハジからハジまで行ってもさほど遠くはないんですよね。


さて、今回勇気を出して入ってみたのは「お食事処 仲ちゃん」です。

DSCF3292_20160331202847053.jpg

店内は狭めなので、常連さんが座っていたら初めて行く人はかなり入りにくそうです。

DSCF3301_20160331202848c4b.jpg
ホルモン煮込み (600円)。

ボリュームありますね。お得。

DSCF3304.jpg
手作りギョーザ (500円)。

手作りいいですね♪

DSCF3307_20160331202853078.jpg
メヌキ焼

値段不明ですが、めっちゃ大きいしめっちゃ美味しかった。確かにメニューにメヌキと書いていたのですが、イメージとしては、「大型のキンキ」のような魚とのことですが詳細はわからず。

取りあえず食べてみたところ美味しいものは間違いないです。ホワイトボードに書いていたので日替わりメニューな可能性あり。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ