DIXIE の ハンバーグ / テリヤキチキン (北秋田 / 鷹巣)

DSCF3327.jpg

自分の知る限りで、フラッシュ無しでの撮影条件が厳しいお店の中でのトップクラスに入ると思っている鷹巣のディキシー。

すべて手持ち撮影ですが、ISO感度上げたくない状況ではテーブル三脚欲しくなりますね。でも、テーブル三脚買ったところで普段邪魔になって売ってしまうのが目に見えてるので、どうにかこうにか手持ちで行きたいところ。

X70は広角レンズ搭載機種のため、被写界深度が X-E1+XF35mm F1.4よりも深いので夜間低照度環境での食べ物撮影には向いていると思う。料理写真ってボケすぎると美味しそうじゃないのです。

DSCF3330_201603282025457e0.jpg

ディキシーはハンバーガーが有名なお店ですが、ご飯モノも美味しいのです。

メニューにはないけども、ハンバーグ (テリヤキ)とテリヤキチキンをセットにしてもらった。価格は1,200円。ボリュームたっぷり。

DSCF3345.jpg

すべてのメニューがボリュームたっぷり。お店の方が一人で作ってるので忙しい時は時間がかかっちゃいますが、空腹状態だとなお美味しくいただけるので、その時間をも楽しみましょう。

DSCF3347.jpg

こちらのお店のグラスホッパー、他の店のものよりかなり好きでした。また飲みたいですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ