Superstar - Mária Bundová


Superstar - Mária Bundová

国籍不明だけどめちゃくちゃ自分が好きな曲です。2006年の曲らしいけど自分の好きな要素が全部含まれています。

・キャッチー
・グルーヴィー
・エレピが美しい
・ベースラインが歌う
・シンセソロが悶絶するくらい気持ちいい
・ボーカルがいい
・サビでコーラス
・サビ前や2番Aメロ途中でブレイクあり
・安っぽいストリングス
・心地よいわかりやすいコード進行

途中からGeorge Bensonのようにギターとコーラスでユニゾンするのも最高ですね。新しい曲についていけないのはこういう要素が感じられないからであって、今の時代の曲でもこういう要素が入ってる曲に出会ったらハマることは間違いないでしょう。

でも流行らないんですよね。。。

彼女の雰囲気を見てると、なんだかPeoやDrizabone Soul Familyみたいなアーバンソウルの匂いがプンプンするんですが、まったく別路線なDeDe Lopezっぽさも感じたりするんですよね。


Tvoj parfém - Mária Bundová

Drizaboneに影響受けたような感じがプンプンしますね。もちろん大好きです。

2コードで繰り返すような、しっかり "間" のある雰囲気の曲は大好きです。


To Je Ten Štýl - Lil' Strike

関連動画として出てきた動画も最高にアーバンかつキャッチーで絶妙である。多分DJが掘る音源としてはメジャーでないけど、メジャー級なクオリティーだと思います。

ま、メジャーっていっても今の音使いじゃないけどね。。。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ