Chromebookを更新したらサクサクになった ( 50.0.2661.32 Beta )

c500

ASUS Chromebook Flip C100PA を愛用している管理人。

自動でバックグラウンドでバージョンアップされるChromebook。自分はベータチャンネルに設定しているのですが、本日3月22日にChrome OSを更新したらめちゃくちゃ動作がサクサクになった。

c501

ブラウザ自体のデザインがフラットデザインっぽくなったのと、全体的にアニメーションが適用になったようですが文字入力含めてほんとサクサク。

バージョンは、50.0.2661.32 Beta。

3月15日の記事で、Googleが次期「Chrome 50」で搭載のJavaScriptエンジン「V8 5.0」を発表というのがあったけども、V8 (5.0.71.16)になっていたのでサクサク感向上はこれによるものなのだろうか?

よくわかりませんが、JavaScriptを補完してウェブを高速化するWebAssemblyというのがしばらくすると実装予定のようで、さらにWEBを見るスピードがはやくなるのかもしれません。

我が家は未だにADSL12Mを使ってるのですが、こんだけサクサク動くんだったら光回線要らないよなぁと。Windows機のCore i3よりも、Chromebookの低スペックCPUのほうが快適なんだから開発してる人すごいと思います。
関連記事
-------
前売り受付中です♪ 美味しいご飯と音楽と空間を楽しむイベント "オトバル" 第5回を開催します

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ