パークセンター通りにある ヨコハマ の 鶏の照り煮定食 (花輪)

DSCF3052_20160313204622913.jpg

ここはPARK Ave。鹿角市花輪にある通りです。

DSCF3053.jpg

そんなアヴェニューには、めぐり愛があるらしい。

DSCF3054.jpg

ヨコハマだっていうんだからそうなんだろう。深く考えてはいけない。

DSCF3055.jpg

この店には有名メニューがあるらしいけども、そんなのどうでもよくなってしまうくらいこのメニューの絵がよくできている。自分はこういう絵に弱い。

DSCF3058_20160313205232da3.jpg
鶏の照り煮定食 (780円)。

サラダと味噌汁もついてくる。

DSCF3060.jpg

このお店の情報を検索していると「たんぽ小町ちゃんとゆかいな仲間たち~黄金歴史街道『鹿角』を往く~」というブログがヒットします。

行政で地域のことを伝えようと昔はブログという形をやっていた自治体がすごく多かったのを覚えています。このブログももちろん購読していましたし、この頃は地域ブロガーがたくさんいたように思います。

行政でやっている場合、任期の関係があるので一定の期間でブログは更新されなくなってしまうようです。時代は昔とは変わって情報発信の場所がツイッターやFacebookになっていますが、検索して未だにこのブログがヒットするように、ブログというツールは情報の積み上げという点についてはかなり素晴らしいメリットがあるんですよね。

ブログっていうツールは、SNSで拡散されたときほどイイネがつくわけではありません。でも、それ以上のメリットがあります。10年ブログを書いててそう思うのだけど、地域発信にアツくならなきゃいけない人ほどそれを軽視しているように見えるのです。

あなたの町は、自ら発信したくならないほど魅力がないのでしょうか? たくさんあるでしょ魅力。だったらガンガン発信して読んでもらうような形を作っていったらいい。同じブログで積み上げていったらいい。

自分はもっと知りたいですねぇ秋田県北の魅力。住んでる人が多分一番知っているから、こんなに魅力ある記事が生まれるのです。

関連記事

このページのトップに戻る

コメント

こんにちは!
通りの名前もオシャレだし美味しそうだし
ナイス情報ありがとうございます!
割と近いんで暖かくなったら
町ブラ兼ねて行ってみたいです^^

>> fourdoor0810 さん

このあたりは魔のホルモン激戦区ですので、その誘惑に勝てるかどうかですね(笑)

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ