最高のホルモンが八戸で♪ ほるもん盛八 (八戸市)

DSCF2966.jpg

感の良い読者の方ならお気づきのことかと思いますが、現在八戸の夜ご飯の記事を書いておりますが、この日の夕方まで岩手県宮古市周辺ツアーをしていたのです。

そして現在夜ご飯二軒目ということは..........管理人おそろしいくらい食べてます。

実は八戸で飲むのは初。ちょっとテンション上がってたんですよね。この日の宿を安く抑えられたのもあって、その分夜の町へ使うことに。

ほるもん盛八。

たまたまたどり着いたので場所は不明なのですが「青森県八戸市大字朔日町41 」でマップ検索すると多分たどり着けると思います。お店は2F。少し扉が開けにくい雰囲気だけど、入ってみると意外と大丈夫。

DSCF2967.jpg

日本酒は何を頼んだか忘れたけどこういう形で。

DSCF2970_20160309201946c18.jpg

メニュー見た時からなんか予感はしてたんですよね。

DSCF2971.jpg

そう、これ秋田県鹿角市の幸楽ホルモン! (帰り際に確認したところ間違いとのこと) 県外の人にも間違いなくオススメできる最高の秋田県鹿角市発祥のホルモンで、本当に美味しいんです。

こちらのお店、ホルモン鍋と焼き両方提供されているようです。

幸楽ホルモンは系列店が「秋田県鹿角郡小坂町」と管理人の地元である「秋田県大館市」にもあり、ホルモンを卸してもらっているお店もたくさんあると聞きます。たまたま入った八戸のお店で、その中に一つに巡りあってしまったわけです
小坂町にある幸楽は、バイクのライダーさんなんかに人気があって、持ち帰りホルモンも結構している方を見ます。

鹿角本店/大館支店もある 小坂 幸楽ホルモンに行ってみた - &-'s Blog
幸楽 大館店 の 幸楽セット (大館) - &-'s Blog
鹿角ホルモンの名店「幸楽」と「花千鳥」をハシゴして食べ比べてみた - &-'s Blog



秋田のグルメを八戸で伝えてくれて本当に嬉しい。味自体は馴染み深いものでしたが、最高の時間が過ごせました。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ