産直プラザ 思惟大橋 (しいのおおはし) の 大豆ドーナツ / とうふ田楽 など (岩手県下閉伊郡田野畑村)

DSCF2850_20160227192424107.jpg

宮古市に行ったと前の記事で書いたものの、宮古市に友達が住んでいるというだけで実はあんまり宮古市をグルグルしたわけではないのですよね。

普段行くことのない三陸ドライブといったところでしょうか。

思惟大橋 (しいのおおはし) の横には産直があり、田野畑レディース「虹の橋」と呼ばれる建物で飲食をすることも出来る。

DSCF2851.jpg

こんな様子を見たら入らざるをえない。

DSCF2852_201602271924385c1.jpg

とうふ田楽 は少し辛味を足して食べると美味しい。

DSCF2853.jpg

きらずダンチという食べ物も食べてみました。

おからで作った平たい団子にくるみ味噌を塗ったものらしいのですがめっちゃ美味い。

DSCF2854_20160227192437707.jpg

DSCF2856_20160227193603946.jpg

おからドーナツ (長細いほう) はよく聞くけど 、大豆ドーナツって聞いたことも食べたこともなかった................と思ってブログ検索してみたら食べてた!

身体にうれしい大豆まるごとドーナツ nicoドーナツ (山形) - &-'s Blog | 秋田県大館市から更新のブログ



今まで食べたドーナツで一番好きなnicoドーナツと同じテイスト、今思い返せば確かにそれっぽいイメージでしたね。

自分の中で、「大豆ドーナツはずば抜けて美味い」が確立されました。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ