パーラーみのや と 純喫茶 みらぼお (黒石)

DSCF2593_201602240731342cc.jpg

黒石の街というのは個人的になんとも不思議な雰囲気を感じる場所ですね。魅力的なお店や風景の裏に、廃れた部分が見え隠れするような惹きつける要素を持っています。

DSCF2594.jpg

DSCF2596_20160224073145471.jpg

黒石には喫茶店が多いように見える。弘前も多いのですが、自分のイメージする古い雰囲気のする喫茶店は黒石のほうがよく目につきます。

パーラーみのや。

DSCF2597.jpg

コーヒーを頼んだらお菓子までいただきました。ありがたい。

DSCF2599_20160224073718e1a.jpg

DSCF2598_20160224073718e1e.jpg

素敵な照明と、マグカップの数々。綺麗に2つ重ねられています。

日常生活において利用するお店はインパクトのあるものが多くなりますが、その生活の中で忘れているものがあるのではないか。実は素敵なものは日常にあるのではないかと最近考えることが増えました。

DSCF2595.jpg

なかなか田舎では信じられない光景だと思うのですが、パーラーみのやの隣には純喫茶 みらぼおが存在します。同じ業態で隣同士ってどうなのって思ったけど、よくよく考えれば今は無き大館のミッキーのあたりもそうだったような気がする (曖昧)

DSCF2602_201602240749468b7.jpg

DSCF2603_20160224074014d73.jpg

バナナパフエー (580円)。

パフェで間違いないけどもメニューにはこう表記してある。真ん中に乗っているアイスは自家製らしいのですが、とっても美味しい。

こういうお店にいってまで自分はパソコンを席においてブログを書いたり、調べ物をしたりするのですが、スローなお店でスローな過ごし方をしない自分をなんなんだろうと思いつつも、こういうお店とブログを書く雰囲気にさせる相性は抜群に良いのです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

あー
このバナナパフエーのビジュアルと背景に
心が満たされ落ち着きました〜♡
いいですねぇ。
しかも自家製アイスなんて…
この空間でブログ更新したいわぁ。

コメントの編集

>> sankau さん

モバイルパソコンを買って、外出先でインターネットできる環境 (テザリング)を整えてからすごくブログの自由度が上がった気がします。

家では出てこないアイディアも思いつくんですよねー。

コメントの編集

&-さん、お久しぶりです♩
この記事を読んでからずっと行ってみたかった
純喫茶みらぼお、今日行ってきました!
何度も通ってる道なのに、入る勇気がなくて
いつも素通りでした。
&-さんの行動力、さすがです!
みらぼおのまったり感、かなり好みでした☆

コメントの編集

>> えりこ さん

どもども、おひさしぶりです!

最近カフェとか喫茶店に興味わかない時期らしく、いつもいくところにしか足を運ばなくなっていますが、こういう古い感じの喫茶店にはたまーにすごく行きたいと思う時があるんですよね。

お店の人にいやーな顔されるようなところってあんまり多くないと思うので、どんなお店でもレッツチャレンジですね♪

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ