オトバル2回目ありがとうございました

2月14日に行われた管理人が主催する「オトバル」2回目。

DSCF2810.jpg

このイベントはいろいろ考えてやっているのですが、小さくていいから自分が楽しめることをやろうというのが軸になっています。

過去にやったイベントは主催者として考えることが多すぎて、ストイックに頑張りすぎた感じがあったのですが、オトバルで目指しているのは真逆で、主催者が一番はしゃいで知らない人と知らない人をつなぐことです。

地域活性化と名のつくイベントって山ほどあると思うんですが、地域活性化っていうのは楽しい人たちが楽しくしているところから生まれるのだと思います。ってことは、楽しめる空間を作っていく、自分に出来るのはそこからだと思うんです。

DSCF2812.jpg

DSCF2817.jpg

管理人は音楽が好きですが、このイベントはクラブイベントでもなければ、音楽をメインに楽しむイベントでもありません。

美味しいご飯を食べて、知らない人同士でトークして、時間がきたらキッパリイベントを終了する。ダラダラやらずに、限定された時間を楽しむ。そして、また次の回が開催されたときに同じことを楽しむんです。

このイベントは事前にチケットを買ってもらって、チケットを持った人だけ参加できます。当日参加できない理由はいろいろあるのですが、チケットを買わないと入場できないという一種の壁を設けることによって本当に興味を持った方が、アクションを起こしてくれる、それが理想だと思っています。

楽しいことは無理やりおこなっても意味がありません。それが楽しそうだと思って参加することに意味があるのです。

DSCF2818_201602201937561e7.jpg

年齢問わずイベントに遊びにきて、トークを楽しんでくれるイベントになったら嬉しいなぁ。美味しい料理と美味しい音楽に囲まれて、そこに美味しい空間が出来上がったらいいなぁと思うんです。

関わる誰もがプラスになるような、マイナス面が一切ないイベントが出来たらそれが最高の形です。


次回もまた開催時にブログで告知しますので、ぜひぜひご参加ください。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ