covia FLEAZ POP の 画面ひび割れ

DSCF2838_201602162151240b0.jpg

自分こういう形でスマホ壊すの何回目でしょうか。今回は保護フィルムの下でひび割れただけで操作にはまったく問題がないのですが、いずれ買い替えなくてはいけないことは決定してしまいました。

購入から半年しかたっていないFLEAZ POPですが個人的にはすごく気に入っている端末だけに同じのを買っても良いかと思いますが、ここで自分の求めるスマホを整理してみたいと思います。


絶対に必要なもの
・4.7インチ以下のディスプレイサイズ
・価格が低価格 (新品・中古問わず20,000円以下)
・GPSが実用可能な程度で使えること

あれば良いもの
・高速充電 (Quick Charge 2.0)に対応していること
・頑丈な設計
・LTE通信

必要ないもの
・ハイスペックCPU
・ストレージ容量
・有名メーカー端末であること



素のままスマートフォンを持ち運ぶことが原因でこうなるのですが、両手持ち入力で4.7インチ以下の端末を愛用する関係上、手帳タイプのスマホケースだと入力がちょっとやりにくいのですよね。

4.7インチ程度が許容できる最大サイズでそれよりも小さなほうが使い勝手が良いです。現在は4インチで、もっと小さくても大丈夫ですが、スマホ自体が大型化の流れになっているのでこれ以上小さい端末はこれからの時代出ることはないでしょう。

Galaxy Active neoなんかは小型端末で要件を満たしてはいるのですが、いかんせん性能がオーバースペックな上に端末価格が高いので検討対象になりません。

5インチを候補にいれると結構選択肢は広がります。イオンモバイルが出す、京セラのS301なんかはシンプルデザインでかなり好み。しかも、MIL規格対応。

技適を通ってない中国端末ではドリルで画面を壊そうとしてもなかなか壊れないような端末もあるらしく、そういう端末であれば (技適が通っていれば) 持っても良いのかなぁとスマホの進化を感動してみている次第です。

壊れること前提で、covia の FLEAZ NEOも気になってるんですけどね。
関連記事
-------
前売り受付中です♪ 美味しいご飯と音楽と空間を楽しむイベント "オトバル" 第5回を開催します

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ