弘前駅前ディープ飲み屋巡り ③ どんぐり

DSCF2566_20160209174621cac.jpg

鶴亀の人に今回の飲み歩きの趣旨を説明し、ご紹介いただいたのがお店出てすぐのところにある、どんぐりという居酒屋。

日比谷センターと書いてるので、どうやら自分は弘前にいたと思いきや東京にワープしてしまったようです (えっ


昔よくチェックしていた青森のブログ「BLUE SAPPHIRE」でも取り上げられており、比較的地元民には有名なようです。

DSCF2567_20160209174624be0.jpg

地元大館でしたら絶対入らない見た目でありますが、一軒目にのんに入ったことによってリミッターが解除されたようです。

DSCF2568_20160209174622f25.jpg

なんだこれ!!

カウンターに大皿があります。

どうやら大館に帰ってからその話をしたところ、昔ながらの居酒屋はこういう大皿があって、そこから食べたいものを選んでオーダーするスタイルがよくあったとか。今じゃ絶対見ないこの光景なんだか素敵です。

DSCF2569.jpg

秋田県の人はお酒をたくさん飲めるといいますが、自分は多分並です。4店舗ハシゴで一杯ずつでも十分すぎるくらい酔っ払いました(笑)

ただ、東京いったときに周りの人が案外弱くて、秋田の人は並レベルでも強いほうにはいるのかなぁと疑問に思ったり。

DSCF2573_20160209175650478.jpg

待っているとオーダーした焼き鳥がやってきた。小ぶりではあるものの美味しいですねぇ。

DSCF2574.jpg

ホッケもオーダー。二枚乗ってきてなんだかお得な感じ。

メニューを見てみると「モジュク」と書いてあったのですが、もずくのことでしょうか?

DSCF2575.jpg

アメリカ進出50周年らしい。なんだかわからないけど、おめでとう! (雑


ここまで食べて会計したのですが、なんだか会計金額がめちゃくちゃ安い........。聞き直したのですが980円って計算間違えてませんか? お店の人に美味しかったとお礼をいって、一軒目に行った「のん」でオススメしてもらった店に移動することに。

弘前駅前ディープ飲み屋巡り ① 居酒屋 のん
弘前駅前ディープ飲み屋巡り ② お食事処 鶴亀
弘前駅前ディープ飲み屋巡り ③ どんぐり
弘前駅前ディープ飲み屋巡り ④ 松ノ木


関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る