自分の求めるトートが セリア にあった

DSCF2536.jpg

ASUS Chromebook Flip C100PA を普段から持ち歩いて外出先でブログを書いているので、最低限のバッグが欲しいなぁと思ってずっと探していました。

どこのショップを見ても自分の好みのバッグがなくて諦めていたところ、たまたま寄ったセリアで発見してしまったんですね。

Seriaのキャンバストートバッグ。なんとこれ100均だとは思えないくらい生地が厚手。

DSCF2538.jpg

完璧ジャストフィットサイズ。もう嬉しすぎるよね。

DSCF2537.jpg

自分気付いてしまったんですが、バッグって用途別に二種類あるんだなぁと。

① 日用品などを持ち運び、必要なタイミングで必要な場所から取り出せる必要のあるバッグ
② 旅行などでただモノを持ち運び、取り出しに関してはあまり重要でないバッグ



この①、②を混ぜて考えるから理想のバッグが見つからないんです。両方の条件を満たそうとすると多収納かつ、結構ゴツめなバッグになるのですが、自分はシンプルデザインが好き。

今まで持っていたトートはどちらかというと②に属するようなバッグで、縦に長いスタイルでポケットがないから目的のものを探す時にイチイチ、バッグの中身を探さなければいけなかったわけです。

ですが、このSeriaのトートはマチがほどほどで底も浅いので、バッグの中に入れている携帯・財布 (小銭・お札)・モバイルバッテリーが一瞬で探すことができます。

必要なものなんてそんなないから旅行以外はこのバッグで十分。

DSCF2641_201602031816141a8.jpg

今までDJ機材はこのボストンバッグにいれて持ち歩いていたんですが、あまりに利用頻度の低いバッグで前から処分を検討していました。

ボストンバッグって、①と②のどちらの用途にも属しそうなバッグで自分からすれば実に中途半端です。ビジネス的なシーンではスーツにも合うので役に立つのですが、自分はプライベートでは出来るだけカジュアルで居たいし、東京に出張で出かけるときは、スーツケースを借りようと決めていましたので、自分の持ち物の中では所有理由が薄いものだったのです。

プライベートでの東京旅行だったら荷物は少ないのでトートで十分と考えると、このバッグの使用理由になるとすれば、地元付近でDJをするときだけ。

DSCF2640_20160203181615add.jpg

色々検討していたら、ビジネスで使う用のバッグになんとMIDIコンが収まってしまった。

今まで薄マチなPORTER CLIP には絶対入らないと思っていたのですが、まさか入ってしまうとは。ちなみに奥にチラッと見えるとはまだブログには書いてない秘密兵器です。

DSCF2639_201602031816179ef.jpg

これにおさまるとすれば、トートバッグと組み合わせることでDJの時は大丈夫ですね。ということで、ボストンバッグ処分。今までお疲れ様でした。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ