espresso 105 [エスプレッソ105] (能代)

DSCF1930.jpg

DSCF1929_20160111120227ffb.jpg

espresso 05。ここは105号線沿いにあるお店なのですが、どうやら1が外れてしまったよう。
窓の下に 「105だよ!」 っていう主張がしてあります(笑)

名前だけ聞くとなんだか秋田の08 COFFEEを想像してしまいそうな名前してますが、モチロンのこと何も繋がりはないでしょう。

DSCF1931.jpg

スコップの隣に「1」があった!

DSCF1937_20160111120221943.jpg

DSCF1935.jpg

時間がとまった感じはしないのですが、外観相応に年代を感じる店内です。すごーく静かな店内なので、本でも持ち込んでゆっくり読むのにいいかもしれないという感じですね。

本を読むのは、個人的にカフェよりも喫茶店のほうが落ち着くんですよね。

DSCF1938_20160111121052a8a.jpg

椅子がオシャレだ。

DSCF1939_20160111121051df0.jpg
チャーハン (700円)。

DSCF1940.jpg
カレーライス (1,000円)。

喫茶店における食べ物は "基本的に" オマケだと思うので味はあんまり期待してはいけない。ごく稀に超オイシイのに出会う時があるけども、少ないですね。

ランチタイムだとコーヒーかTeaがつくと書いてありました。

DSCF1942_20160111121048897.jpg

というわけでコーヒーを頼んでみました。メニュー表を見てみると、外観にエスプレッソと書いてはいるもののエスプレッソがメニューにないんですよね。

頼めば作ってくれるのかもしれませんが、謎。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ