炭火やきとり 日本酒 吟 (弘前)

DSCF1954.jpg

去年の2月に会ったときはこんなに爽やかだったのに、どうしたのカジさん。

DSCF1952.jpg

ヨーロッパにいるような人をイメージしたのに、J Soul Brothersっぽいって言われるのだとか。

連続では書きませんけど、カジさんと弘前 6軒ハシゴツアー (※頭がおかしい) をしてきたのでちょこちょこレポしていきます。こんなに巡ったのですが、自分はノンアルコールです。

DSCF1947.jpg

行きたいお店を全然調べてなくって弘前にいってから検索したんだけど、夜のことを書くブロガーがいないと検索してもお店の詳細が全然わからないのですよね。

食べ歩きブロガーは山ほどいても、自分みたいにオールジャンル昼夜対応型っていうのは結構珍しくて、しかも自分の住んでいる地区以外にもガンガン行こうぜみたいなスタイルの人ってあんまり多くない。

都会にいけば食べログがアテになるけど、田舎だとそもそもレポ自体なくて小さいお店だとまったく詳細がわからないということになっている。

自分は単なる食いしん坊なだけで味の違いがわかる人間じゃないから、味のわかる人間がレポするブログとかそろそろ出てきても良いと思うんだけど、地域ブログ界隈は盛り上がらないのだよなぁ。

DSCF1953_20160107215447c14.jpg

お通し、オシャレだし美味しいと思う。

DSCF1955.jpg

カジさんが手に持っているもつ煮込み (380円)。

DSCF1957.jpg

串のお店ってことで、しっかりしている。

DSCF1959.jpg

生キャベツ 清水森ナンバみそ (250円)。

清水森ナンバみそって秋田ではまったく聞いたことがないので、カジさんに聞いたら青森でよく食べられるものらしい。少し辛めの味付けがとっても美味しくて、これご飯に合うのはモチロンですが、キュウリとか絶対に合いますね。

青森情報信頼度No.1  まるごと青森さんの情報によれば、醤油ラーメンに入れても美味しいとのこと。是非とも買ってみたいですねぇ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ