レモンタイム の 柔らかヒレカツ丼 と 惣菜持ち帰り (大館)

DSCF1884.jpg

レモンタイム。

いつからここにお店があるだろう。古くからあるのにまったくお店の詳細を知らなかった。

DSCF1894_20160107210933663.jpg
(CBLあり)

DSCF1895_2016010721093283a.jpg
(CBLなし)

さて、今日はお店の紹介に入る前にカメラツールの話。

マニュアルホワイトバランスを合わせるCBL Lens 110mmを格安でゲットしたので日常使い用として持ち運ぶことにしました。大体はカメラのAWBでなんとかなるんですけども、これがあるとどうしても色バランス合わない時に重宝するみたいなので、格安でゲット出来て良かったです。

DSCF1898.jpg
(CBLあり)

DSCF1899.jpg
(CBLなし)

多分CBLの使い方が悪かったのだと思う。室内光と太陽光が同時に入ってくる場所では、太陽光が3/4程度集まるようにCBLレンズの集光面を調節するらしいのですが、室内光メインでホワイトバランスを集めたのでこうなった。オートホワイトバランスはちょっと白っぽすぎる感じがあるけど、このシチュエーションの場合はまあまあ上手くいっている。


さて、話を普通の食べ歩きに戻そう。

柔らかヒレカツ丼 (850円)。意外なまでにメニューの数は多く、コーヒー無料ということもあってか主婦層とみられる方が多く来店していたように見えた。静かなイメージのお店なので、パソコン持ち込んでまったりブログを書くには良さそうだった。

DSCF1900.jpg

DSCF1902.jpg

惣菜がたくさん並んでいて、入ってすぐの場所で買えるのでおかずに困ったときはこういうのは重宝しそう。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ