書く場所をわけるとか器用なことはできない不器用な自分

DSCF1945_201601070657318b6.jpg

だから、SNSを辞めてブログに統一した。

複数ブログをわけたり、SNSごとで交流している層を考えて発言したり、リアルでは面と向かって話すことで使い分けできる言葉遣いや接し方も、ネットの世界では自分は上手くできない。大体、どの場所でも真面目になりすぎてしまって砕けた感が薄くなってしまう (実際はブログのテイストよりももうちょっと砕けた人です)


元々用途が被るものを所有するのも苦手。だから、スマホが高性能化してもパソコンの仕事を奪うようなハイスペック機は買わない。使っているうちに機能がかぶっていてつわかない部分があるのがすごくイライラしてくる。物がもつ最大限を引き出して、所有は最小限にしたいというミニマリスト的な側面があるのはそこから来ている。


自分という人間は一人なのにたくさん管理しなければならない状況、考えただけでも面倒だし自分には出来ないなぁと思う。突き詰めることは楽しくて「最小」を維持することは嫌じゃないから、そのベクトルを「複数所有」にシフトできれば良いだけの話なのだけど、どうもそういう風にはいかないのですよね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ