熱狂していた 音楽という趣味から距離を置いてみて感じたこと

実は、音楽という趣味からしばらく距離を置いていました。新しい音楽を探すのを一旦辞めてみて、今まで聞いてきた音楽とゆったり向き合う。聞きたくない時は無音にしてみる。なんだか毎日音楽に触れ合っていた時よりも、音楽が素敵に聞こえるし、今まで聞いていたはずの音楽がまったく別物に聞こえる感覚を味わっています。

作曲してみるという趣味も完全に辞めることにしました。今まで自分は向かないと思って何度も放置したり挑戦したりしてたけど、このままダラダラやるのは良くないということで、パソコンからソフトをアンインストール。近々MIDIキーボードも処分して、リスナーメインのDJになります。

DJは相変わらず好きですけど、現場でプレイする機会があんまりないので感覚は昔よりも鈍っちゃってる感じあります。。。 ソウルフルハウスMIXシリーズ、Drivin'も最新作作りたいんですけども、作るんだったらもっとハウス聴き込みたいですね。


「良い音楽を届けてくれる人を応援するポジション」 それが一番自分の好きな立ち位置なんだなぁと離れてみて感じました。


What's Going On - Four Of A Kind

有名か有名じゃないかはどうでもいいから、心惹かれるものに素直に反応したい。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ