ミニマリストの小宇宙 というブログがすごくシックリきた

自分はミニマリストになりたいのではなかったと書いてからも、ミニマリスト的考え方がシックリくるのでそういうブログは定期的に探して読んでいたのですが、今まで読んだブログの中でJLGさんの考え方が自分には一番近いような感じがした。

「合理的」とは無駄を省くことではない。自分の幸せのために最適な道を選択することである。 (ミニマリストの小宇宙)



人から見れば無駄にしか見えないようなことでも、自分にとって価値があればいい。

まさに自分もそうだと思っていて、ブログを10年も書き続けても飽きないのは自分にとって価値があるから。自分にとって何でもすることの出来る (または何もしない) 自由な時間があることはシアワセに最も近いのではないかと思ってる。

「厳選」したいのは「持ち物」ではなく、「何をするか」 (ミニマリストの小宇宙)



自分が文章を書くと、とにかくわかりにくいし長くなってしまうけども、ここまで綺麗な文章かけるのはスゴイ。しかも共感できる。

「やりたいことがない」ことに悩む、すべての方へ (ミニマリストの小宇宙)



過去に自分は やりたいと思っていた ことが山ほどあった。でも、ミニマリスト的な考えを取り入れるようになってからそれは やりたいと思い込んでいたこと であったことに気付いた。

欲求に忠実であることってほんと大事だよなぁ。


関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ