中華そば 魚の尾 の 背脂煮干中華 / 煮干油そば (秋田市)

DSCF1431_20151214075916184.jpg

自分の情報検索量はここ1ヶ月で凄まじく増えてるんですが、RSSリーダーから飛んでくる情報は増えていません。

その狭い範囲で見ると、どうも秋田県内のブログから得られる食の情報っていうのはラーメンにすごく偏っている気がします。昔はカフェやら洋食やら色々な情報が飛んできた気がするんだけど、自分のアンテナ感度が弱くなってるっていうことですねきっと。

自分はラーメンをなんだかどんどん食べなくなっていて、食の好みが変わるのはもっとゆっくりなペースかと思っていたのですが、意外とはやく変わってしまうものなのだなぁと28歳にしてもう全てを悟ってしまったかのようになっています。そりゃ、19歳くらいから週に2〜3度のペースで外食続けていたらそうもなりますよね。

経験し過ぎると飽きが来る。飽きても継続するか方向を変えるかは別だけど、多分自分は30歳くらいになれば食べ歩き全般に興味を失う (頻度が極端に減る) ような気がしています。

良いことに最近は変化することを怖いと思わないどころか面白いと思っているので、このままどんどん変わればいいと思う。それでブログ読者がいなくなったとしても、周りが大きく変わってしまってもそれが自然なことなのですから。

自分が楽しいと思うことしかしないっていう気持ちはブログを書き始めた当初から変わっていなくて、数年前から惰性で動くのをやめた。好きなことだけ考えてれば人生はもっと楽しくなる。

それが完全に無なのか、何かに依存する生活なのかそれは自分にもわからない。わからないからこそ興味があるんです。

DSCF1438_20151214075915510.jpg
背脂煮干中華 (750円)。

つけめん she - Harっていうお店は行ったことがないのですが、そのお店の系列店になるようです。

DSCF1440_20151214075912b9e.jpg
煮干油そば (700円)。

あ、これは美味しいですね。

DSCF1435_201512140759150d8.jpg
肉飯 (250円)。

これも美味しいです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る