最近気になったWEB記事 2015/12/03

Twitterを辞めてからFacebookページ限定記事がかなり増えていてFacebookページがゴチャゴチャしているので、2014年くらいに書いていた「最近気になった記事」をブログに復活させようかと思います。インプットしたことをアウトプットする先をブログにするためにSNSを切り離したはずなのに、どうも上手く機能できていませんね。

21年間で1番ダウンロードされたソフトは◯◯? 「窓の杜」にフリーソフトの歴史を聞いてきた (Yahoo! BB)



こういう記事読むのすごくワクワクするし面白い。ダウンロード最多なソフト「解凍レンジ」でないんですね。

現在28歳な管理人ですが、中学校時代に親のパソコンを借りパクし、Windows98SEを1時間でレジストリいじってすぐに壊してリカバリーに追いやってパソコンを覚えた自分としてはパソコン雑誌は切り離せない存在だったし、フリーソフトが山ほど乗っているCD-ROMがついた雑誌を買っては試して遊んでいたのは良い思い出。

今ではプログラミングの「プ」の字もわからないけど、高校時代にExiterというアイコンをダブルクリックするとパソコンを終了させるというユーティリティーをHot Soup Processorで書いて雑誌に乗った覚えがあるのですが、もう記憶が薄い。

週刊アスキー編集部に聞く「昔のインターネットってどんなだった?」 (Yahoo! BB)



Windows95って高校時代のパソコン室に数台だけ入っていた記憶がありますが、Windows98よりもモッサリしていたのはCPUのせいなのかOSのせいなのか今ではわからない。

常時接続環境がモバイルまでに普及するとは思ってなかったし、20年先が自分には想像がつきません。

世帯の年間収入マップ



こういうWEBサービス作る人はスゴイですねぇ。

とうとう、TVを手放しました (つばめさんのお片づけ)



我が部屋から座椅子、体重計、出張用に買った大きなカバンが消えました。

座椅子はそもそも不要。体重計は温泉施設で代用可能。大きなカバンは必要な時にスーツケースレンタルで十分という結論に。テレビって自分はもう10年以上見てないのでそもそも価値があるのかわからないのですが、意外と自分見たらハマるタイプかもしれません。

おから (産直便り)



山王食品のおからドーナツ美味しいのでまた買いにいきたいですねぇ。Facebookで情報発信の時代に今でもブログで更新していることを嬉しく思っています。

怒って辞めるか、よしこれはいいきっかけかは、分かれ道。 (美しく部屋を変えるステンドグラスの絵画 ガラスアートつな)



自分の中にない意見というのは受け入れ難かったり反発してしまいやすいものですが、自分が良しとする感情っていうのがその人にとって正しいかというのは、自分自身でもよくわからない部分だと思うので、他人の意見を良いとも悪いとも決めずとりあえず受け取ってみることが出来るとその後の動き方が大きく変わると思っています。

良い方向へ進んでも、悪い方向へ進んでもそれは経験。

青天の霹靂のうまさに迫る (まるごと青森)



最近話題な青森のお米ですね。山形のつや姫や、北海道のゆめぴりかも気になっているのですが、シンプルな状態で食べ比べが出来るお店はないかなぁと気になっています。

八戸にお米をメインに扱うお店がオープンしているのは聞いてるのでいずれは行ってみたいものです。

台北市内から30分110円で行ける温泉街!新北投で明治40年開業の温泉、瀧乃湯に入ろう。 (あしたはもっと遠くへいこう)



今の時代は検索さえする気があれば、様々な情報に触れることが出来る。情報に触れるだけでは経験にはならないけども、行動する意志を変化させるくらいにはなるのですよね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ