Nouvelle Vague [ヌーヴェル ヴァーグ] の カツサンド (大館)

DSCF0852_20151111125034855.jpg

自分は、お店の人のオススメを聞くのが結構好きです。

オススメを聞いた時に何がオススメなのか返ってこないお店っていうのは世の中意外と多いのです。自分のお店で提供するものをわかりきっていない人が、お客さんに良い物を提供できるかと言われたら自分はそうは思いません。別にお店のイチオシでなくても、自分はこれが好きですって言えたらそれでいいじゃないですか。

昔ラーメン屋にいったときに、なんでスープが黒いんですか? って作っている店員さんに聞いたら「自分バイトなんでわかりません」という返答をもらったことがありますが、色々な事情はあれどやはり提供する以上は、自信をもって仕事をしてもらいたいものです。

このカツサンドは前回お店にいったときに、よくお客さんが頼まれていて人気メニューですと聞いたので食べてみたかったのです。

DSCF0855_20151111125039777.jpg
カツサンド (1,280円)。

大館市雪沢で作られているお肉を使っているこのメニュー、美味しいお肉を使っているからタレなどは一切つけずに塩味で仕上げているそうで、食べてみると本当にお肉が美味しいですね。

ボリュームもたっぷりなので、口を大きくあけてもおさまらないです。

地元大館のみならず、秋田県内を見回してみると本当にブランド牛・ブランド豚がたくさんあります。地元大館は、比内地鶏の町でもありますし、来年「肉×博」を開催することがあるのだったら、ブランド全てを集めるくらい熱意のあるイベントにしてほしいなぁっていうのが個人的期待。

せっかく、イベントやるんだったら中途半端なものでなく突き詰めてみればすごくディープで面白いイベントになると思うんですよね。

ヌーヴェル ヴァーグでは、商品の持ち帰りもやっているそうなので仕事終わりにふらっとよって自宅で美味しいフードを食べることも可能ということ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ