グリコ ごはんによくあう コチュジャン炒めの素を使ってみた

DSCF1108.jpg

このブログを読んでいる人で勘違いをしている人も多いと思うのですが、自分は「食いしん坊」なだけであって決して食に対して詳しいわけでも味の違いがわかるわけでもありません。

かなり驚かれるのですが、一年を通してほぼ家でご飯を食べることがありません。一時期料理を勉強していましたが、しばらくまた作らない時期があって、最近またはじめようかと考えています。

この前料理を勉強していた時期は、調味料の「さしすせそ」で作る練習をしていたのですが、今回こういう味付けが簡単に出来るものを使ってみたいと思って用意してみました。

スーパーで80円程度。

DSCF1110.jpg

たまたま寄った比内のベルにマルホンカウボーイがくっついていたことをまったく知りませんでした。

どうやら去年の9月くらいからだそうで、それほど比内方面って自分の中では足を運ぶ機会が減っているんだなぁと。昔は職場が比内方面だったのでよく通ってたのですが、最近ではまったくといっていいほど車を走らせなくなりました。

マルホンがくっついてからのベルはすごく雰囲気が明るく、自分の求めるローカルスーパーの形のようなものを感じられて大変良い雰囲気でした。あーいうスーパーこそ頑張ってほしいな。

お肉が半額で安かったので購入。

DSCF1115.jpg

キャベツをいれて調理するとこんな感じ。

手軽でそこそこの味を低価格で楽しめるこういう即席調味料みたいなのは素晴らしいですね。最近では冷凍餃子のクオリティーもすごかったり、レトルト食品が馬鹿にできない時代になっております。

気が向いたらちゃんと料理のレシピを調べて作ってみたいです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ