Cafe meri の meriカレー / 庄内浜の塩バニラチーズケーキ (山形 / 鶴岡)

DSCF0779.jpg

このお店の壁の青さが実に好みっぽいなぁと思って、この前ラーメンを食べに行った時に寄ってみました。

DSCF0777_2015110715084605a.jpg

実にカワイイなぁ。

DSCF0782_20151107150850901.jpg
meriカレー (800円)。

左上のお野菜がなんだか花のように見える♪

DSCF0780_201511071508497a5.jpg
庄内浜の塩バニラチーズケーキ (380円)。

一緒に行った友人は、こちらのケーキを食べて新感覚に興味津々のようでした。少しだけいただきましたけど、自分好みでしたね。

DSCF0790_2015110715085203a.jpg
ガトーショコラ (380円)。

自分はベイクドチーズケーキな気分のときと、ガトーショコラな気分のときが交互にやってくるみたいです。甘いのは得意ではないので、生クリームたっぷりなタイプのケーキはあんまり食べません。

シットリした感じのガトーショコラで美味しい。

DSCF0787_2015110715160408a.jpg

アイスカフェオレが似合う店内。こういうカフェってワクワクがとまらないですねぇ。

DSCF0808_20151107151609592.jpg

カフェの店員さんに聞いたのですが、カフェのすぐそばに琴平荘という山形でも超人気なラーメン屋さんがあるそうで、オープン前から80人くらい並ぶというお店らしいです。

この日はたまたまラーメン屋が休みとのことで、まったく人が居なかったのですが、なんだかカフェの前の雰囲気を考えるとそういう光景が想像つきませんね。。。

DSCF0796_201511071516072dd.jpg

建物の近くは、三瀬海水浴場というらしいのですがシーズン外れなのでもちろん人はいなかった。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ