白神山地西部 十二湖 の 透明度が高い 青池 (深浦町)

DSCF0877_20151105194827f0c.jpg

青森の十二湖には今まで何回か行ったことがあるのですが、実は最初の場所しか見たことがなく、有名な青池にくるのは初めて。

キョロロという建物を見た時に、Dr.スランプ アラレちゃんの「ほよよー」が出てきたあたり、自分はもしかしたら28歳じゃないじゃないのかもしれない。

十二湖の代表的な野鳥・アカショウビンの鳴き声がキョロロということから名付けられたらしい。

DSCF0878.jpg

十二湖の他の駐車場は無料だけど、青池の周りだけは有料。

DSCF0881_20151105194845e3e.jpg

もう紅葉は終わっている感じです。

DSCF0884.jpg

結構観光客の方がきています。

DSCF0885.jpg

倒木。

DSCF0903.jpg

初めての青池。

DSCF0894_20151105195837b72.jpg

DSCF0896.jpg

写真じゃ伝わらないのですが、かなり透明。
50mmじゃこういう場所を撮るには狭すぎるし、PLフィルターないと反射しちゃいますね。

良い物を見ました。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ