AndroidでWEBページタイトルとURLを簡単に共有する方法

Screenshot_2015-10-31-19-48-20.png

以前紹介した記事よりも最近ではAndroidを最小で使い込んでいます。最近ではTwitterまで直接サイトにアクセスして使うようになりました。

アプリからSNSにアクセスしない時に唯一不便だと思う点が、直接アプリにページタイトルやURLを投稿できないこと。

簡単! ページ共有をインストールすると、ブラウザで開いているページをこのアプリに共有機能を使って送ることで、ページタイトルとURLを取得出来ますが、このソフトだけでは取得した後、アプリに送る設定しかありませんので、直接WEBからSNSを開いて使っている環境ではそのままでは利用できません。

Screenshot_2015-10-31-19-49-00.png

そこで、Copy to clipboardもインストールして、簡単! ページ共有の「共有アプリを指定」に設定します。

このアプリを設定すると、タイトルとURLを取得したあと自動でクリップボードに内容をコピーしてくれるようになるので、ペーストすることで簡単に共有が可能になります。

Screenshot_2015-10-31-19-49-46.png

URLだけだと伝えにくいことが多いですが、モバイルでも手軽にタイトルとURLがコピーできると楽ですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ