COFFEE・お食事 アルデンテ の ナポリタン (大館)

DSCF0147_20151020205620c28.jpg

カメラをX-E1に戻してからすごく写真を撮るのが楽しくなっています。自分にとって写真はよく写らなくてもいいんです。最新機種より写りが独特だけど、その独特さが好き。

さて、こちらのお店「アルデンテ」は以前から気になっていたけど入ったことのなかったお店。


ブログで取り上げられないお店というのは大きくわけて4種類の状況があると思う

① そもそも写真が撮影禁止、メディアの掲載を禁止しているお店
② (ブロガーに)認知されていないマイナーなお店
③ 認知されてはいるものの、あまりにプライベートな雰囲気で紹介しにくい
④ 雰囲気・味などのクオリティーが (察してください)



こちらのお店はこの中で3番に当てはまるお店で正直紹介しようか迷った。

たぶん常連さんが店主の方とお話をするために開いているようなお店で、誰でもウエルカムではないような店内の雰囲気で、そういうお店の形も自分は素敵なんじゃないかと思うのです。

DSCF0149_20151020205634933.jpg

常連にはなれないかもしれないのですが、こういうお店の雰囲気はとっても好きなのですよね。なんだか、入ってはいけないところを見てしまった感じというのは一種のドキドキ感というものがそこには存在するのです。

いたって普通なナポリタンなのですが、スープ・コーヒー付きと十分すぎるクオリティーで有名店でないから感じることのできるスローな時間の流れというのは、こういう店でなければ体感することは出来ません。

こちらのお店にはメニューがないらしく、そういうゆるい感じも素敵じゃありませんか。

DSCF0152_1.jpg

自分は小さな空間の雰囲気を大事にしたい。田舎が田舎であるために必要なのは大型チェーン店ではないと思うのです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ