日本酒 NEXT5押しの店 タカラヤ (秋田市)

DSCF5641.jpg

ブログを読んでいる方からすれば、日々お金を使っているイメージかもしれませんが意外と自分の生活はメリハリのあるもので、使うときは使う、使わないときは使わないを徹底しています。

というわけで使うときはガッツリ使う。

DSCF5640_20151006185407675.jpg

秋田市にある「タカラヤ

同じ名前の居酒屋が秋田市にあるのですが、まったく繋がりはないとのこと。

NEXT FIVEの文字が店の前にあります。秋田県内の醸造元5社の若手経営者5人が醸造技術の情報交換などを目的としたグループ「NEXT5(ネクストファイブ)」を結成したのは2010年のことらしく、自分普段日本酒を飲まないので知らなかったのですがかなり有名らしい。

DSCF5650_201510061854129b9.jpg

のっけからみんな日本酒じゃあないんだなぁ。ゴメンナサイ。

実はこちらのお店、日本酒だけでなく梅酒も豊富でしてブランデーベースの梅酒が好きな自分は梅酒を頼むのでした。

DSCF5651_20151006185418f56.jpg

DSCF5654_20151006185416fe1.jpg

驚きのイカの美味さ。

DSCF5661_20151006190547cc2.jpg

甘いのなら飲めるかなぁと思ってお店の人にオススメを頼んだら「天寿 純米吟醸酒 鳥海山 ひやおろし」が手元にやってまいりました。普段飲まないので感想が言えませんが、こういう甘いのでしたら自分でも良いなぁと思います。

DSCF5670_20151006190546e63.jpg

チェイサーが面白いのできました。

DSCF5659_201510061905457ca.jpg

DSCF5671_20151006191307085.jpg

DSCF5676_20151006191325d7b.jpg

量は少なめ、値段は高めですがお酒のツマミとしては実に最高級で贅沢。

DSCF5678.jpg

茄子がこんなに美味しく料理されると食べてるこっちまでシアワセになります。

DSCF5681_20151006191319c82.jpg

DSCF5690_2015100619132176a.jpg

ちょっとやそっとで行けるお値段のお店ではないのですが、何かお祝いごとの時などにはいいかもしれませんね。

文句なしの美味しさでした。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ