100均で買って良かったもの、買って後悔したもの

100均はよく利用します。安っぽいということも含めて結構好きです。

DSCF4867.jpg

100均で購入して利用頻度が高いものはこれ。
A4サイズのジッパーファイル。

ポケットがついたタイプ、プラスチック製の書類収納ケースなど色々なタイプを試したのですが、一番このジッパータイプのものが使い勝手が良いので利用しています。

このジッパーファイルって中にA4のクリアファイルをそのまま入れることができるので、書類がたくさんあってもサブカテゴリーとして中で収納をわけることが出来ます。

案外膨らんでもジッパーが閉まるので、書類以外のものを入れることもでき便利です。

DSCF4870.jpg

あと、自分が毎回手放さずに持っている100均グッズは、薄いタイプのメジャー。

オークションでモノを発送するときのサイズ測定や、部屋の中の寸法をはかるときなど、小さいタイプのメジャーをバッグに入れておくと、とても便利です。強度的には大きいタイプのメジャーよりも弱いのかもしれませんが、今まで使っていて壊れたことはありませんし、この小ささだと本当に邪魔になりません。



100均で買って後悔したものは結構ありますが、特に酷いと思ったのは「布ガムテープ」です。
粘着力が弱すぎてまったく使い物になりませんでした。

あとは、「名刺入れ (ビニールタイプ)。」
暑い部屋の中に置いておくと、ビニールと名刺がくっついてしまって大惨事になります。自分の場合はショップカードメインでしたが、保管していたものの半分以上が読み取り困難なレベルになってしまいました。


大きい店舗の100均をノープランでブラブラすると面白いものを発見したりするので楽しいです。皆さんが買って良かった100均グッズって何がありますか?
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ