おいしい焼肉 みなみ亭 で 絶品コースメニューを食す (弘前)

DSCF4654_20150818065723142.jpg

食べ歩きの情報を探すときにブログから辿るのは基本なのですが、最近では地元に住んでいる人のオススメをよく参考にするようになりました。その地区に住んでいる人のほうがブログ情報よりも詳しいし、何しろローカルネタを知ることが出来るというのは文化も含めて、その地区に近づくためには良いことだと思うのです。

大きな部分を見て知ったつもりになっても、実は全然見えてない部分があったりするんですよね。

おいしい焼肉 みなみ亭。こちらも弘前在住の方から教えていただいたお店。

大館から遊びにいってこの通りを通ることは滅多にないよなぁという立地。

DSCF4655_2015081806571827b.jpg

美味しいというウワサは聞いていたのですが、店の前にとまっている車の数をみてみると、そのウワサは本当のようです。結構狭めの駐車場ですので、大型車は有料駐車場のほうが無難かな。

DSCF4656.jpg
マスターおまかせコース3000円 (※要予約)

2人以上から予約できる3,000円でお肉が食べられるコース。今回は3人で行きましたので、写真の量が3人分。
おいしい・安心・安全を第一に「国産」にこだわり、主に<前沢牛><仙台牛>などA5ランクの銘柄牛を使用しているお店らしく、焼き方についても細かく教えていただけます。

タレと塩を焼くスペースは鉄板半分にわけ、お互いの味が混ざらないように。

DSCF4657.jpg

美味。

DSCF4659.jpg

火をほとんど通さないで、ネギは上に載せたままいただく。お肉に自信がないとこんな出し方は出来ません。

DSCF4663.jpg

こんな状態で美味しくいただけるんです。トロットロ。

DSCF4665.jpg

臭みがまったくない美味しいレバー。

これも焼き方をレクチャーされますが、両面数十秒しか火を通しません。それ以上火を通すと美味しくなくなるそうで、お肉をわかっているマスターがいるから、このような素敵なメニューが提供できるんでしょうね。

DSCF4664.jpg

ほんとこれで3,000円は安すぎますね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ