フローリングを綺麗にしてみたい

元々自分は家にいるのが嫌いな人だった。このブログの過去記事を読んでみてもわかりますが、常にどこかに出かけて外食しているそんなブログです。今でも外に出るのは好きだし、バランスが取れるようになってきたのかなぁと自分の意識の変化を感じます。

汚部屋というまで汚いわけでもないけど、自分が使っているものが把握できないほどのモノに溢れていた自分の部屋は、多分テンションを下げる要因が山ほどあったに違いないと今ではよく思う。

最近外出するよりも、部屋の気になる部分をすべて綺麗にしたい欲がすごく強い。綺麗にならないだろうなって思っていた部分が少しずつ綺麗になっていく様子はとても気持ちが良いのです。

ちなみに断捨離は自分のものだけでして、家族のものはまったくもって散らかっていても気にならないというのが自分の不思議なところで、シンプルライフを目指している人では結構珍しいタイプかもしれません。

DSCF4347.jpg

フローリングがツヤがなくてどうも気になってしまう最近。

DSCF4349_20150802194616ef5.jpg

主婦の人からしたら当たり前であろうことが自分にとってはすべてが新鮮で楽しい。
今まで休日といえば家にいることがありませんでしたから、部屋の中の物と向き合うことも少なかったんですよね。

ダイソーで売っているフローリングワイパー、安っぽいけど必要十分という感じで掃除のときに活用させてもらっています。

通常の掃除の時は、ダイソーのシートでもいいような感じがするのですが、どうもダイソーのワックスシートだけはツヤが出ない。

ネットで見てみると、この「リンレイ つやぴかワックスシート 無香料 10枚」というのが評価が良さげだったので買ってみました (......と思っていたら実は評価が高かったのは、リンレイ オール 床用ワックスシート 5枚というほうでしたね)

DSCF4351_20150802194615d7f.jpg

すぐに乾くのも特徴なシートらしいのですが、確かにツヤが出ました。これが評価の高い方だったらもっと効果あるのかも。

こういう些細な変化がなんだか嬉しいし、最近シアワセ感じるレベルがどんどん下がってきているのは自分では良い方向に進んでいると思います。少しの刺激だけで楽しく暮らしていきたい、そう思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ