一日だけ肉食系ブロガーに 肉の博覧会 in おおだて [肉×博] 2015

DSCF4266.jpg

肉の博覧会 in おおだて、通称肉×博が旧小坂鉄道大館駅跡地で開催。
本日このレポ時にはまだ開催中ですが、16時までです。

昨日はこちらのイベントで、大館のアイドルの名称が「まちあわせハチ公ガールズ」に決まったと発表になったようですね。

DSCF4290.jpg

DSCF4273.jpg

DSCF4298.jpg

DSCF4280.jpg

確かにどの出展ブースも肉ばかり出していて、他のイベントとはイメージが違うように見えますね。最初は大館で開催ということなので、比内地鶏や大館さくら豚をもっと押し出してくるのかと思っていたのですが、全体を見回してみると色々な種類のお肉があって、博覧会という名前から考えると確かにこれで正解かもしれません。

大館さくら豚は最近出来たブランドですが、脂肪が美味しい豚肉だと感じています。

お店全体としてブランドなお肉を扱っているわけではなく、そのあたりのバランスも比較的自由なイベントだったのかなぁ。

DSCF4269.jpg
鶏ごぼう ウインナーえだまめ入り (500円)。

さて、せっかくなのでたくさん食べてみましたよ。先に書きますが野外イベントでこんなにフードを買ったのは生まれてはじめてです(笑)

DSCF4271.jpg
大館さくら豚の角煮 ~比内地鶏の玉子をそえて~ (650円)。

2つ目。レストランポートワン。大館能代空港内に入っているお店ですね。
これが一番今回食べたメニューの中では美味しかったです。

DSCF4276_20150726140913df5.jpg
幸楽ホルモン(500円)

3つ目。幸楽は鹿角が本店の秋田県内でも有名なホルモンを出すお店です。

DSCF4285.jpg
肉バルのハラミステーキ (600円)。

4つ目。見た目がすごくグッド。肉バルNORICHANGは秋田市のお店だとか。

DSCF4296_20150726140918c6a.jpg
秋田牛バラ焼き (500円)。

5つ目。十和田のバラ焼きをモチーフにしたものか。実行委員会ブースでしたが、行列が出来ていました。

DSCF4304_2015072614205813d.jpg
熊鍋 (500円)。

6つ目。限定200食ですが、これは他のイベントではお目にかかれないかもしれません。

DSCF4306.jpg
比内地鶏 焼き鳥 / 砂肝串 (1本250円)。

7つ目。注文を受けてから焼きますとのこと。写真ピンボケしてしまいました。ゴメンナサイ。


というわけで、7個も食べたのは人生初。最近27歳にして人生初を経験しまくっている気がして本当に楽しい。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

ココロオドル写真ですなぁ♪
ヤングマンの胃袋に嫉妬しながら拝見させていただきました〜♪

なんで私は大館にいないのだ(泣)

こんだけ肉が揃ったら、ピッカピカのあきたこまちをお供にしたいのは私だけ?!


コメントの編集

>> sankau さん

そういえば、このイベントお米を提供しているお店があんまり多くありませんでしたね。

肉といえば米。秋田の米といえばあきたこまち。

秋開催にして新米の取れる時期に開催したら面白いかもですね (でも、仕事が忙しすぎてイベントどころじゃないかも)

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ