北欧の杜 なべっこ広場 で バーベキュー (北秋田)

DSCF4124_20150722091439129.jpg

少し前に北秋田にある北欧の杜でバーベキューをしてきました。
手際が悪いので基本的にバーベキューは写真を撮ったり、食べる係。

北欧の杜のバーベキュースペース (なべっこ広場) は事前にパークセンターで受付することで、無料で利用することが出来ます。レンガで組まれた火起こしスペースがあるため、自分で用意しなくて良いのは実に便利ですね。 (網や鉄板などは利用者が用意する必要があります)

DSCF4127.jpg

松尾の馬肉 (100g980円)という高級品まで持ち込みという参加者の気合の入りぶり。

DSCF4136_20150722091444e4e.jpg

バターを絡めていただくアスパラベーコン。ベーコン比率が多い(笑)

DSCF4160.jpg

知らなかったんですけど、こういうチューブタイプのがあるらしく、これあればすごく便利ですね。

DSCF4148_201507220922292bf.jpg

絶品!!

DSCF4142_201507220914525d4.jpg

DSCF4145_20150722091454fb8.jpg

普段料理の写真って室内で撮ることが多いので、野外だとシャッタースピード不足に陥ることがなくてすごく楽ですねぇ。

DSCF4158.jpg

味付け肉にさらにタレを絡める入念さ。

DSCF4177_201507220932227a2.jpg

DSCF4152_20150722092240fb7.jpg

外で食べるお肉は美味しい。

DSCF4155.jpg

お肉から出た油にネギを絡めるとめちゃくちゃ美味しい。

DSCF4171_201507220932102bc.jpg

DSCF4173_201507220932151bf.jpg

今回は焼き鳥職人がいまして、絶品の焼き加減で提供してくれました。安いお肉も調理の仕方なのねとかなり感動。

DSCF4182_20150722093222350.jpg

BBQでお酒で麺をほぐす焼きそば作るの何度も見ていますが、なんでこんなに美味しいんでしょうか。

DSCF4183_20150722093221bd5.jpg

素敵な時間はあっという間。ほんと楽しかったです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ