日本の滝百選 不動の滝 (八幡平市)

DSCF3884_20150624222411f87.jpg

風景写真というのは昔からあんまり得意じゃなくて、いつかはもう少し上手くなりたいなぁと思っているのだけど、ガッツリ写真について勉強する気も薄いし、ゆるーく趣味の延長上で楽しめたらそれでいいと思ってる。

DSCF3886.jpg

結局写真に限らず、すべての趣味は自己満足できるかどうかが大事なわけで、自分の場合はFUJIFILMのカメラで写真を撮るだけでテンションがあがるのです。

DSCF3888.jpg

ハイライトが飛びまくりなシーンでの上手い撮り方を自分は知らない。

DSCF3903.jpg

超有名な滝なのにハイライトが飛びすぎで写真がないという。滝は日が弱い時間帯に三脚建てるのが良さそう。この日はたまたま寄ったので三脚やNDフィルターの用意もなかった。

そもそも、三脚は邪魔になって今は所有してなかったりする。

DSCF3898.jpg

はじめていったけど素敵な場所だったなぁ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

おお~懐かしい。

>> おかか さん

過去に行かれた場所ですか? 滝めぐり興味あるのですが、以前熊と出会ったことがあるのであまり深い場所は怖いです。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る