HP EliteBook 2540pを購入

DSCF3736.jpg

購入したといっても自分用ではなく、頼まれて購入し設定したものです。

HPの業務用ノートってオークションに投げ売りされていることが多く、このノートもまた投げ売りされているものの一つ。12インチディスプレイなのですが、現在では見ることのなくなった縦が長いタイプで、第一世代Core i7を搭載しています。

OSは32bitなのでメモリ4GBはフルに活かしきれてませんが、腐ってもCore i7ということで、現在使ってもまったく問題がなく動くスペックで、このノートパソコンが2万円切るくらいで取引されているのは良い時代だなぁと思います。

現在自分が使っているメインノートは、第二世代 Core i7 ですが、スペック不足と感じるようになるまであと5年は大丈夫かな。

DSCF3737.jpg
(左下 HP EliteBook 8460w  左上 HP EliteBook 2540p 右 ASUS EeeBook X205TA)

HP ProBookシリーズがシンプルスタイリッシュに対して、EliteBookシリーズはシンプルタフネスっていうイメージがあります。

今年3月に買ったASUS X205TAは、メインノートとの使い分けがしっかり出来ていて、使えば使うほど素晴らしいパソコンであると認識しています。

Atom CPUなんてショボくていずれ使わなくなるんだろうと思っていたのですが、最近見るのをはじめたHuluもまったくコマ落ちすることなく再生できるし、日常使いのパソコンとしては最高ではないかと思います。今気になるパソコンメーカーはHPよりもASUSに確実にシフトしてきてますね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ