SOUPHOLIC (スープホリック) の マンハッタンクラムチャウダー / ヘルシーベーグルサンドイッチ など (秋田市)

DSCF3506_201506081417548b6.jpg

友人から大館で自分のブログを楽しみに読んでくれている人がいるという話を聞いて、素直に嬉しい。こんなブログでも10年も書き続けていればそういう嬉しい話聞けるんだなぁ。コメントというアクションが無くても、読んでいただいているだけで自分は嬉しいのです。

さて、秋田市にあるSOUPHOLIC。スープカフェという新感覚のコンセプトが実に素敵なのです。

個人的になんとかホリックという名前を聞くと、雑貨のCHOCOHOLICを思い出すのですが、この語感を聞くとなんだか優しいイメージの雰囲気が頭のなかに浮かびますね。

DSCF3512.jpg
枝豆と豆乳のヴィシソワーズ (530円) と マルチグレインロール (190円)。

確かこの組み合わせセットで少しだけ安くなるはずです。マルチグレインロールは10種類以上の穀物がブレンドされたヘルシーパンだそうで、最近こういうカラダに良さそうな食べ物がすごく気になるようになりました。

でも、油モノもまだ好きなので単純に食へのアプローチの幅が広がっているのかもしれません。

DSCF3515.jpg
マンハッタンクラムチャウダー (490円)。

なんてかわいい器なのでしょう。器って料理の美味しさをひきたてる役割があって、こういうの見ているだけでテンションがあがるものです。

DSCF3517.jpg
ヘルシーベーグルサンドイッチ BLT (490円)。

自分はこれをオーダー。ベーグルが美味しくて何個でもいけちゃいそうな優しいお味。いいなぁこういう食べ物。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ