春色時の市 2015 (青森市)

DSCF3132.jpg

昨年秋色時の市の時にいくことが出来なかったので、会社の休みを申請していくことにした春色時の市。
青森の青龍寺の敷地内を利用して行われた大変雰囲気のある雑貨イベント。

雑貨イベントが好きで、いつか京都の雑貨市にいきたいなぁと思っているのですが、上賀茂神社で行われている上賀茂手づくり市なんかはこの雰囲気の大きいものなのかなぁと勝手に妄想して楽しんでいます(笑)

DSCF3138_20150511194025716.jpg

木造の五重塔では日本で4番目の高さのものが青森にあるとは知らなかったなぁ。

DSCF3134.jpg

DSCF3136.jpg

最初に目をつくのが、古道具のレトロ雑貨ゾーン。ワクワクする雑貨たちです。

DSCF3137.jpg

飲食ブース。

DSCF3149.jpg
もつ煮丼 (600円)。

青森市激安居酒屋でいつか行ってみたいなぁと思っているもぐらやさん。販売されていた方が鹿角出身という話でなんだか変な親近感(笑)

DSCF3140.jpg

DSCF3146.jpg

青森の雑貨イベントっていうのは自然の中で雰囲気が良くてどこも素敵ですね。

DSCF3142.jpg

昭和59年に造立された昭和大仏は、青銅座像としては日本一大きな大仏。奈良や鎌倉のものより大きいのが青森にあるんですね。

DSCF3144.jpg

昭和大仏の奥のゾーンは、作家さんのゾーン。

DSCF3150.jpg

雑貨イベントや癒やされていいですねぇ。とても良い時間を過ごせました♪
秋のイベントも時間が合わせられたら行きたいなぁ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ