仙台市中央卸売市場内 和食 寿司吉 の 中おち丼 / ギンカマ (仙台)

DSCF2694.jpg

仙台市中央卸売市場。一般の方は売買できない場所なのですが、所定の時刻からは一般の方が食堂街を利用できるとのこと。

DSCF2703.jpg

初めて仙台に行った人が朝にこの場所にいるんだから面白いのだけど、こういう行動をとってしまうのもまた自分っぽいなぁと思うわけであった。

どうやら自分はナビに案内されるまま来たら、正規のルートとは逆方面から来てしまったようだ。一般のお客さんなら正門のほうに止めたほうが良さげじゃないかと思う。 (自分側のルートだとお仕事されている方の邪魔になるのではないかと感じた)

DSCF2696_20150506081829b20.jpg

なんとも、食堂街の位置がわかりにくいのですが、なんとか目的のお店へ到着。和食 寿司吉。

DSCF2701_2015050608183188d.jpg
中おち丼 (800円)。

ちょっと待って。これ器が大きすぎる(笑) 

とても800円では成立しない器の大きさに驚きが隠せないとともに、ネタもしっかり美味しくて驚くほど特をした気持ちに。こんなシアワセとともに朝がスタートしたらもう最高ですね。こういう値段でこのクオリティーなものを食べられるのがわかったら、もう観光地では海鮮丼食べられないですね。

DSCF2698_201505060818300eb.jpg
ギンカマ 単品 (450円)。

焼き魚も食べたくて、メニューには定食しかないのでどうしようかと悩んでいたら単品でも大丈夫だよと店員さん。とっても優しい対応で、単品の焼き魚もいただくことができました。

仙台発のご飯がこれで本当に良かった。とても美味しかったです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る