&-'s Blog 10年ありがとうございます

PAK85_Blogcc20141206203244500.jpg

2005年3月25日に&-'s Blogを書き始めて、本日で10年です。

高校3年になるくらいからブログを書き始めて、今と当時では書くことも口調も考え方もガラッと変わってしまいましたが、全てが自分自身の経験や考えていたことの積み重ねであって、備忘録として書き続けたわりには苦痛もなくあっという間でした。

今後、地域ブログという文化は発展する見込みがありませんが、コツコツ積み上げることによって過去の記事はずっとそこに残り続けますし、それは必ずや資産になると思っています。

この記事で3392記事目、実際ブログで読めるのはその半数程度ですが、よくもまぁここまで書いたなぁと自分でも驚きです。



今年で28歳になりますが、このブログを活かした活動をしたいと常々思っており、読者の方から繋がる地域との交流がしたいと思っています。若い時には考えもしなかったことが最近頭に浮かんでくるので、今まで自分と交流してくれた方とアイデアを交換しながら地域にもっと密着に絡んでいきたいと思います。

例えば、完全に [PR] ということを明記した上で、地元企業に無料で取材に伺ってそれを記事に書くなんていうのは面白いのではないかと思っています。あくまで企業とお客さんという関係を維持しながら、感じたままにそれを取り上げるという形は、広告にとらわれずに魅力を引き出す・伝える可能性があるもので、企業側にもそれを読む側にもメリットがあるのではないかと考えています (*個人で書いているブログのため、いろいろ問題もありそうなので検討中です)

情報が一方的にならないように注意する必要がありますが、ただ薄っぺらい表向きな情報よりも深く突っ込むことができますし、あんまり認知されてないけど広まったら面白いことって日常には結構あるのでないかと思うわけです。

このブログのコメントには「管理者にだけ表示を許可する」というチェックマークがあり、メールアドレスとご意見をいただければブログに公開することがなくメッセージを送ることができますので、何か面白いアイデア等ありましたら送っていただければ嬉しいです。



これからブログを続けていけば、書くことはどんどん変わっていくでしょう。自分の環境の変化の中で考え方が日に日に変わっているのを感じていますし、想像できない未来にワクワクします。進む方向の答えは一つではないし、全力で楽しいと思えることをしていたら多分今後も楽しいことでしょう。

今まで読んでくださってありがとうございます。そして、これからも&-'s Blogをよろしくおねがいします。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

10周年おめでとうございます。
備忘録的とは言いますが、それだけで10年は続けて来られないですよね。
また、ブログを生かして地域に絡んでいきたいという思いやアイデアが出てくるのも、あんどーさんが地元と向き合っている証だとも思います。
これからもあんどースタイルのブログを楽しみにしています!

コメントの編集

>> nagakigawa さん

いつまでも憧れのブロガーであるnagakigawaさんにコメントいただけるのは本当に嬉しいです。

どちらかというと備忘録的だからこそ10年続けられているのだと思います。自分の書きたいという気持ちを軸に、何があっても揺らがない。自由に制限を付けずに書く。

地元とは常に関わっていきたいと思っているのですが、なかなかそれが行動に結びつくまでいかないので、色々な人に意見を聞きながら動きまわってみたいです。

コメントの編集

10周年おめでとうございます♪
人気ブログでも、10年続けるってとても凄い事だと思います!
継続は力なり!
最近思うようになりました(^^)

これからもご参考にさせていただくことも多いと思います。
よろしくお願いします♪

>> たけちゃん さん

コメントありがとうございます♪
最近書かれていた自作麺のコーナー、楽しみに読んでいます。

自分は料理が下手くそなのであそこまで研究して料理が作れるのが尊敬します。

こちらこそよろしくお願いします!

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ