地元 "大館" で面白いことがしてみたい

DSCF0063_201503110949120f6.jpg

DSCF0066_201503110949132c9.jpg

どこかに遊びにいったときにとても気になってしまう、音響機材やスピーカー。
これは樹海ドームで見かけた、ローランドのPA-410という卓ミキサーらしい。

地元大館では、クラブミュージックを流す夜の文化というのは存在しないに等しいし、それならば日中に音楽を流すイベントができるところを探したほうが、音楽に興味をもってもらえる人を広げるには良いと思う。

そんなときに樹海ドームのこちらの脇の施設を利用して何かができたらとずっと考えているのですが、良いアイディアっていうのが出てこないんですよね。

田舎にある既存の施設を利用して、何か面白いことをするってのは常日頃考えていて、そこに興味をもってくれる人が集まったら自分はまた何かのイベントを企画したり協力したりしたいなぁというのは考えています。

田舎だから出来ないこと (やったとしても反応が見込めないこと) も多々ありますが、逆に田舎だから成立すること・実現しやすいことっていうのを模索して形に出来たとしたらそれは楽しいことだと思うんですよね。

施設に置いてある機材を見るたびに、これらがもっと利用されることが増えればいいのになぁってよく思ってます。あんまり知られてませんが、ハチ公小径だって良いPAミキサーあるんですよ。


自分は青年会とか警察、市役所の方とはあんまり交流がないのですが、そのような方々に意見を聞きながら音楽があるイベントをまたやってみたいです。既存のイベントの枠組みに新しいことを取り入れたり、実現可能な意見をぶつけあって面白いことを模索したり、何かを決定するだけの力がある人とアツい話をして交流を深めてみたいです。

熱意を持った人たくさんいないかな。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ