日本料理 みうら の 海鮮丼定食 / 焼魚 (大館)

DSCF2041_20150227053027b0b.jpg

このあたり通った時に前からこんなお店があったっけ? って思っていたのですが、話を聞いてみると2015年の1月末にオープンしたらしいので出来てすぐのお店。

しばらく大館を離れていた店主がこちらに戻ってきてはじめたお店だとか。

DSCF2043_2015022705302826e.jpg

このような感じのお店はまだ慣れなくてなかなか緊張するのですが、あと数年して30歳越える頃には違和感なくすんなり入れるようになるのでしょうか。

気さくに色々話しかけてくれたため、とても中は居心地の良い空間でした。

DSCF2044.jpg

DSCF2046_201502270530309b3.jpg
海鮮丼定食 (800円)。

多分夜メインのお店かと思われますが、この値段で大館で昼のランチで海鮮丼が食べられるのは嬉しいですね。海鮮丼というか、魚メインのランチって少ないので人気が出そうです。

DSCF2047_2015022705303233d.jpg

焼き魚も頼んでみました。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

えーどこらへんにあるのー??

>> ひまりの中の人 さん

遊食三昧 一息 の道路挟んで真向かいあたりにあります。

コメントの編集

自分は夜にコースで利用しましたが、割烹的な料理の中にもちょっとした家庭料理のテイストもあったりして、親しみやすい和食のお店という印象でした。先日北鹿新聞にも載っていましたが、ランチの天丼を食べてみたいですね。

コメントの編集

ほぇー!機会を作って今度行かなければ!

>> nagakigawa さん

夜はコースメニュー以外に単品での飲食もできるようなので一人で利用してみたいところですが、最近飲みに歩くのがほとんど同じ店になってしまっているので行くことが出来るのはいつかなぁ。

機会あれば是非行きたいです。

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ