東京旅行 2015 02 ⑥ / 秋葉原

DSCF1818.jpg

東京から夕方に飛行機が飛ばなくて、ツイッターで飛びませんでしたーと呟いたら、会いませんかとオファーをいただき会うことになった、@motioncraft氏。DTMで知って素敵なセンスを持っている方だあぁと思っていたのですが、実際に会ってみても素敵な方でした。

秋葉原にある、立ち飲み 百飲 (ひゃくいん) というお店に連れて行ってもらいました。人生2回めの立ち飲み!

DSCF1805.jpg

DSCF1810.jpg

DSCF1812.jpg

DSCF1813.jpg

梅酒ロック100円、一皿100円。東京の立ち飲みはマジでたまらねーぜ。

普段のブログと口調が違ってしまうほど、安さにテンションがあがってしまいますし、これでいてしっかり食べられるものが出てくるというのはどのように利益をあげているんだろうと不思議になってしまうくらい凄い。立ち飲みはスペースが狭くても営業できるし、好きなときにお皿を片付けて出ることが出来るという素晴らしい文化だと思います。

田舎では飲みに歩く人の数が少なすぎてこういうの成り立ちませんけど、最高ですなぁ。

DSCF1824.jpg

朝の秋葉原。東京では徒歩ナビしようと携帯使ってもたまーにGPSが迷子で現在位置わからなくなってしまうことがあるらしく、この時も現在地わからなくなって道を歩いているお姉さんに駅の方向を聞いたのですが、優しく教えていただいて東京の人は優しいなぁと思った。

DSCF1830.jpg

空港にいって朝飯食べた。こちらのうどん屋はネギ盛り放題なのが素直に嬉しいよね。

DSCF1832.jpg

東京はこんなに晴れていたのに、秋田上空で降りられず引き返すとは思ってもいなかったなぁ。

DSCF1838.jpg

初めての新幹線ということでちょっと戸惑ったけど、券売機で座席を選んでいくだけで簡単にチケットが買えました。クレジットカードでも買うことが出来て、乗るときは出てきたチケットを改札口に重ねていれると乗れるみたいです。一度中に入ってしまうと、ホームの売店くらいしか買う場所がないのでできるだけギリギリに行ったほうがいいかも。

せっかくなので駅弁を買ってみました。

DSCF1840.jpg

DSCF1843.jpg

新幹線というのはこんなにも静かなんですねぇ。窓際の席さえとれれば寝たりすることも可能だし、飛行機よりも新幹線を使うというのもわからなくないうくらい快適でした。

マイルと割引の関係で自分は飛行機使うと思いますけども、機会があれば盛岡から大館までの高速バスというのも一度経験してみたいものですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ