東京旅行 2015 02 ① / 中目黒

DSCF1374_20150211215415920.jpg

DSCF1392_201502112154533ba.jpg

今回の東京旅は、中目黒からスタートしました。予定があったのは2/8の日曜日だったのですが、今回は土曜日の夜にインしました。

DSCF1375_20150211215417a5b.jpg

たまたま見つけたCafe Chillaxというお店に入ってみることに。ゆったりできる店内でした。

DSCF1381_20150211215418298.jpg
スペアリブハニーマスタード (1,480円)。

さすが東京基準ということでお値段高め。 でも、これお肉柔らかくて大変美味しいので、特別高いっては思わないですね。

DSCF1388_20150211215420e36.jpg
本日のパスタ (1,280円)。

ツナとトマトのクリームパスタだったかなぁ? 記憶がいまいち曖昧です。

DSCF1395.jpg

中目黒を選んだのはsolfaというクラブに行ってみたかったから。

メインフロアとラウンジにわかれてイベントをやっていたのですが、メインフロアの音は少し残念で。フロアに置かれているタバコの吸殻をいれる金属の箱が低音でビビって空間を濁していたのがとっても気になりました。

様々なクラブに足を運んでみて思うけども、自分はクラブの音が好きではないんだと思う。音にならない低音とそのせいで曲の軸が一直線にならない違和感、スピーカーを360度方向に設置してどこでも聞ける反面、定位が定まらない感じ。

しっかり音として成立しないなら、そこまでして大音量で聞きたくないんですよね。

DSCF1399.jpg

中目黒からてくてく歩いて20分ほどで渋谷のTHE ROOMにもハシゴをしました。

入った瞬間響いてきた低音は先程よりもかなり収まりがよくスピーカーを見てみたら、LINE6 ( ライン6 ) / StageSourceを使っているようです。

ソウルフル/ゴスペルハウス/ブギー系のトラックを相当な音量でドライブしていて、ハイはややキツメかなぁと思ったものの、人の入りを考えるとこれはありかなぁと思いました。

選曲が良すぎて朝5時ころまでずっと踊らせられました。とても楽しかったなぁ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ